岡本よしろうさんの絵本、Web販売いたします! 受付中!

みなさん、お元気でしょうか?

ティール・グリーンは4月11日(土)から、コロナ感染拡大防止のため、臨時休業しています。それに伴い、15日(水)から始まる予定だった岡本よしろうさんの『パンダのパンやさん』絵本原画展も中止となりました。ギリギリまで悩みましたが、日々増え続ける東京の感染者数を見ていると本当に身近なことと危機感を持ち、中止を決定いたしました。いつか安心して皆さんにお越しいただけるようになったら、必ず原画展をさせていただくことを岡本よしろうさんとも約束いたしました。

でも、せっかく原画展の準備はしていたので・・・

『パンダのパンやさん』をはじめ、岡本よしろうさんの絵本を紹介し、サイン本のWeb販売をいたします。

ティールームの壁にも岡本さんの著作本を並べてみました。たくさんあります。

今週は、この絵本たちを紹介してまいります。

最初は、『パンダのパンやさん』です。

岡本よしろう/作・絵 金の星社 本体1300円 サイン本限定20冊

パンダのパンやさんは、朝早くから焼きたてのパンを待っていたお客さんで大にぎわいです。早めのお昼ごはんをすませたら、今度はパンの配達へ。子パンダも一緒です。まずはうさぎの和菓子屋さん、犬のお蕎麦やさん、ライオンの喫茶店、トラの中華屋さん、ネコのあんみつやさん・・・途中、池のボートで遊んだり・・・パパパンダと楽しい配達です。みんな、「パンダのパンやさん」のパンが大好きなのです。

日が暮れて、温かいお風呂に入って、笹の葉のごはんをいただき、おやすみなさい。そして、翌日は・・・

町のみんなとピクニック! お弁当を囲んで、「おいしーい!」

『パンダのパンやさん』は、昨年、台東区にある子どもの本の出版社 金の星社の創業100周年を記念して刊行されました。

配達先で交わす温かい会話、店先の美味しそうなメニュー、店の佇まい、どこかで見たことのあるお客さん・・・何もかもがどこか懐かしく温かいのは、どのお店も台東区内に実在するからでしょうか。実際に取材して描かれてるとのこと、どのページも隅々まで楽しめます。岡本さんならではの遊び心が随所にみられます。

そんな見所満載の原画を見ることができず残念ですが、岡本よしろうさんからサイン本が届きました!

かわいいサイン😀

今回、サイン本をご購入の方に、実在のお店が載った「パンダのパンやさん 下町グルメマップ」をぬり絵、缶バッチ(1つ)とともにプレゼントいたします。コロナが落ち着いたら、このグルメマップを片手に「ペリカン」「みはし」「うさぎや」などを訪ねてみたいですね!

そして、もう一つ嬉しいプレゼントが!

岡本よしろうさんのオリジナルペーパークラフト「カピバラ」と「シロテテナガザル」。

こんなかわいいカピバラとシロテテナガザルができます。テナガザルはいろんな場所に下げることができますよ。

「切って、折って、貼って」ご家族でペーパークラフトで遊んでみませんか!

かわいい「こぱんだ」(岡本よしろうさん作)が読んでいるのも、『パンダのパンやさん』

サイン本は限定20冊です。送料370円(レターパック)〜 郵便振替用紙と銀行口座を同封してお送りいたします。他の絵本もサイン本、あります。お問い合わせください。

ご希望の方は、このWebサイトのContact、またはFAX(03-5482-7872)でお申し込みください。

お待ちしています🦆

1件のコメント

  1. お世話になります。

    パンダのパン屋さんのサイン本がまだありましたら、1冊購入したいと思います。まだ在庫はありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です