9月30日(水)〜10月25日(日)「よしだるみ どうぶつのかぞくえほん」原画展

よしだるみ/さく・え 国土社 本体1000円

昨年6月から9月にかけて刊行されたよしだるみさんの「どうぶつのかぞく えほん」シリーズ。まっすぐ見つめるライオンのこどもの表紙を見て、思わず手にした方も多かったのではないでしょうか。

ライオンやクジャク、キリンなどいろいろな動物や鳥のこどもたちが、おとうさん、おかあさん、きょうだいやともだちの大好きなところを教えてくれます。

色鉛筆で描いたどうぶつが愛らしい絵本の原画展です。

そして、『あめあがりのしゃぼんだま 』(「ちいさなかがくのとも」2019年6月号 福音館書店)の原画も展示いたします。

吉田瑠美/さく 福音館書店 本体407円

クレヨンで描いたしゃぼんだま の原画をお楽しみください。

【よしだるみ(吉田瑠美)さんのプロフィール】

東京都出身。幼少期をニューヨークで過ごす。青山学院女子短期大学芸術学科卒業後、京都に移住したのを機に改めて絵を描き始める。現在は、子どもの絵画教室や中国武術の講師を務めながら、東京・京都を中心に作品を発表している。京都市在住。

手がけた絵本に、『はじめてのほんやさん』(垣内出版)、『あめあがりのしゃぼんだま 』(「ちいさなかがくのとも」2019年6月号 福音館書店)、『いつかは ぼくも』『わたしは いつも』『いつも となりで』(国土社)、『焼けあとのおにぎり』(うるしばら ともよし/作 国土社)など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です