
なかがわちひろ /文 コヨセ・ジュンジ/絵 徳間書店
定員に達しました。ありがとうございました!(10/16)
「おたすけこびと」シリーズ8冊目となる『おたすけこびととやんちゃなこいぬ』、
今回のミッションがいこぬになったのは? 鳥型飛行機はどのようにして生まれたのか? ・・・
なかがわちひろさん、コヨセ・ジュンジさんはもちろん、「おたすけこびとシリーズ」編集者の上村令さんをスペシャルゲストにお迎えして、絵本が出来上がるまでのお話をお聞きしたいと思います。
編集者さんと作家、画家さんとの間にはどんなやりとりがあるのでしょうか? 2007年2月『おたすけこびと』の誕生から18年の間に8作品が生まれ、ロングセラーとなった「おたすけこびと」シリーズ。国境を超えて子どもから大人まで幅広く愛されるおたすけこびとたちの魅力をたっぷり知ることができるでしょう。
どうぞお楽しみに!
皆様のご参加をお待ちしています。
◆日 時 10月18日(土)14:00〜15:30/トーク 15:45〜/サイン会
◆ゲスト 上村 令さん(おたすけこびとシリーズ編集者、児童文学・絵本出版編集者)
◆定 員 20名(要予約)
◆参加費 2,000円
◆15:45からのサイン会は、どなたでも参加できます。

◆なかがわちひろ
翻訳家として多くの絵本、児童文学を手がける一方、著書に『おえかきウォッチング 子どもの絵を10倍たのしむ方法』(理論社)、創作絵本や童話に『のはらひめ』『やまの動物病院』(徳間書店)、『かりんちゃんと十五人のおひなさま』(偕成社)、『すてきなひとりぼっち』(のら書店)などがある。
◆コヨセ・ジュンジ
1949年生まれ。セツ・モード・セミナー卒。雑誌のイラストレーション、単行本の装丁等を手がける一方、絵本に「おたすけこびと」シリーズの絵や、『こうじのくるま』(WAVE出版)などがある。
「おたすけこびと」シリーズは、日本のほか7カ国で出版され、世界で100万部を突破している。
