4月25日(土)前田まゆみさん ギャラリートーク &サイン会  申込受付中!

前田まゆみ/作 アリス館

前田まゆみさんの最新刊『みつばちのルビー』(アリス館)のギャラリートーク です。

植物、動物・・・生きとし生けるものへの探究心に溢れる前田まゆみさん、今回は「ニホンミツバチ」が主人公です。どんなきっかけでミツバチに興味を持ち、本にしたいと思ったのでしょうか? 絵本でなく、88ページの物語になったのは?
前田まゆみさんのすべての作品の底に流れる思いとは?

前回の「えほん 般若心経」と「すうがくさんぽ」のお話も、その世界観に引き込まれました。
今回の「ニホンミツバチ」からはどんな気づきがあるのでしょうか。

どうぞお楽しみに!

日 時 4月25日(土)14:00〜15:30 /トーク

15:30〜 /サイン会

定 員 20名(要予約)

参加費 1,000円

15:30からのサイン会は、どなたでも参加できます。

前田まゆみ  mayumi maeda

神戸市生まれ。神戸女学院大学英文学科卒。おもに草花の絵を中心に1994年ごろから絵本作家として活動。
著書に、『野の花絵本』『いきもの図鑑えほん』(あすなろ書房)、『幸せの鍵が見つかる世界の美しいことば』(創元社)など。
絵本に、『くまのこ ポーロ』『おさんぽ』『おかいもの』(主婦の友社)、『えほん 般若心経』『えほん 観音さま』(春秋社)、『オーリキュラと庭のはなし』(アリス館)など。
翻訳書に、『翻訳できない世界のことば』(創元社)、『もしかしたら』『だいすきだよ おつきさまにとどくほど』(パイ、インターナショナル)などがある。

ふだん着るものの多くを自分でデザインして縫うなど、縫い物が好き。
自然科学を入り口に、創作のテーマを広げている。京都在住。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です