2月8日(木)〜3月3日(日)いりやまさとし「ぴよちゃんえほん」原画展

地元の絵本作家いりやま さとしさんのかわいいひよこの絵本「ぴよちゃんえほん」シリーズ(Gakken)が、なんと2023年に20周年を迎えました。皆さんも本屋さんや図書館などで目にしたことがあるのではないでしょうか? 世界中で愛されて発行部数の累計は1000万部(翻訳出版を含め)を超えているそうです。

今回、20周年を記念して『ぴよちゃんの おともだち』を中心とした作品を多数展示いたします。

『ぴよちゃんの おともだち』は、ぴよちゃんがおともだちのかるがものガーコちゃんの家に出かけるちいさな冒険のおはなしです。しかけ絵本なので、親子で遊びながらコミュニケーションを育むことができますよ。

主にパステルを使って描かれた繊細で柔らかなタッチの美しい原画をお楽しみください。

いりやまさとし/さく・え Gakken

◆  いりやま さとしさんのスペシャルイベント 

2月10日(土)13:30〜15:00

作者のいりやま さとしさん をお迎えして、小さなお子さんでも楽しめる「まねっこおかお」や作画の実演、ワークショップ、サイン会をいたします。ワークショップでは、バレンタインにぴったりのオリジナルのアクセサリーやメッセージカードを作ります。親子さんはもちろん、大人の方のご参加も大歓迎です!

定 員  10組(赤ちゃん〜大人・要予約)

参加費  1,500円(絵本『ぴよちゃんの おともだち』付き)

持ち物  はさみ(あればお持ちください)

15:00からのサイン会は、どなたでも大歓迎!

皆様のご参加をお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です