3月28日(木)〜4月28日(日)なかがわちひろ・文 高橋和枝・絵「とっても すてきな おうちです」絵本原画展

なかがわちひろ/文 高橋和枝/絵 アリス館 定価1,650円

きっと みんなが すきになる、

とっても すてきな おうちです。

春にぴったりの絵本『とっても すてきな おうちです』(アリス館)の原画展です。

小さな一軒家を舞台に、そこに住むアリ、チョウチョ、クモ・・・いろいろな生きものたちが「とっても すてきな おうちです」とリレーのように我が家自慢をしていきます。
それぞれちょっと困ったこともあるのですが、それも受け入れているところがなんとも大らかであたたかく、とっても素敵なのです!

生きものたちが語りかけるような楽しい文章とあたたかみのあるみずみずしい絵が、自然と共に暮らす喜びを私たちに伝えてくれます。

 

  なかがわちひろさん・高橋和枝さん ギャラリトーク&サイン会 

4月13日(土)14:00〜15:30

定員に達しました。ありがとうございます!(3/28)

作者のなかがわちひろさん と高橋和枝さんをお迎えして、『とっても すてきな おうちです』ができるまでの舞台裏のことをあれこれお話ししていただきます。なかがわさんも高橋さんも自らキャベツを育ててみたそうですよ。あおむしさんはちゃんと育ったのでしょうか・・・?

特別ゲストの装丁家 中嶋香織さんもお迎えして本づくりのあれこれについてもお話ししていただく予定です。

どうぞお楽しみに!

定 員  20組(要予約)

参加費  2,000円

15:45からのサイン会は、どなたでも大歓迎!

皆様のご参加をお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です