3月7日(木)さとうゆうすけさん原画展 〜『夜の妖精フローリー』『小学館世界J文学館 グリム昔話集[初版]』〜

3月7日(木)、さとうゆうすけさんの『夜の妖精フローリー』(Gakken)『小学館世界J文学館 グリム昔話集[初版]』の原画展が始まりました。

ローラ・エイミー・シュリッツ/作 日当陽子/訳 さとうゆうすけ/絵 Gakken

ヤーコブ・グリム、ヴィルヘルム・グリム 吉原高志、吉原素子/訳 さとうゆうすけ/絵 小学館

繊細で美しいさとうさんの原画が、並んでいます。

原画ならでは発見もありますよ!

作品にちなんだモビールが楽しそうに揺れています。(販売しています)

グリム昔話集の原画も見応えがあります。

『夜の妖精フローリー』『こねこのウィンクルとクリスマスツリー』(福音館書店)はこだわりのサイン入りです。フローリー、スカッグル、こねこのウィンクル、可愛いですよ💖
『ノロウェイ の黒牛』(BL出版)には、サイン入りカードが入っています💕

『夜の妖精フローリー』ができるまでの制作ファイルは、たくさんのラフを見ることができます。フローリーのサイズや巨人(ニンゲン)の庭の見取り図など注目です!
心血を注がれた作品であることがよくわかります。

今回、額絵も展示販売しています。
「スノードロップ」「キノコ」「花輪」どれも素敵な妖精たちを描き下ろしてくださいました。

原画展のDM

ある晩、美しい羽をもがれ、巨人(ニンゲン)の庭に落ちた夜の妖精フローリー。
悲しみの中、目にした昼間の世界は胸がドキドキするほど美しいものでした。
「いまから、わたしは昼の妖精になるわ」
まっすぐな心で、世界を生きぬき、自分の居場所を見つける妖精の物語を、さとうゆうすけさんの繊細で美しい原画でお楽しみください。

原画展は、3月24日(日)まで。
さとうさんの在廊日が決まりましたら、お知らせいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です