3月28日(木)なかがわちひろ・文 高橋和枝・絵『とってもすてきなおうちです』絵本原画展が始まりました。

 

なかがわちひろ/文 高橋和枝/絵 アリス館 定価1,650円

うららかな春の日の3月28日(木)、高橋和枝さんの『とってもすてきなおうちです』(なかがわちひろ/文 アリアス館)の絵本原画展が始まりました。

ティールームは、春の陽射しを感じるような暖かさに包まれています。

高橋和枝さんの透明感あふれる水彩画があたたかく心にしみ込みます。

暖かな陽射し、土の匂い、花の香り、猫の毛並み‥‥五感を通して春を感じます。

気持ちよさそう〜

小さな生きものたちにとって居心地の良い家なら、人にとってもやさしい居心地の良い家なのですね。

『とってもすてきなおうちです』は全てなかがわちひろさん、高橋和枝さんお二人のダブルサイン本です。『うちのねこ』『月夜とめがね』『あめのひのくまちゃん』など、高橋和枝さんの著作本もいっぱい並んでいます。

こちらは、なかがわちひろさんの著作本のコーナー。『天使のかいかた』『ハンカチともだち』『やまの動物病院』『とらまる、山へいく』『すてきなひとりぼっち』『ぼくは、ういてる』など、ロングセラーから最新刊の本まで並んでいます。

この絵本が出来上がるまでの「制作のゆるゆる記」も必見! 蝶々が羽化するまでの観察記や家の周りの観察記など、手書きの文字なので高橋和枝さんが語りかけているようです。

高橋和枝さんが今回の展示のために描き下ろしてくださった額絵も展示販売しています。ポストカードも! どれも素敵ですよ✨

【高橋和枝さん在廊日】
4/5(金)、4/18(木)、4/20(土)、4/28(日)いずれも14:00〜17:00

【トークイベント・サイン会】
4/13(土) 14:00〜15:00 (予約者のみ・満員御礼)
15:45〜サイン会はどなたでも参加できます。

原画展は、4月28日(日)まで。
皆様のお越しをお待ちしています🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です