2月10日(土)いりやま さとしさん スペシャルイベント

2月10日(土)の午後、「ぴよちゃんえほん」シリーズの作者いりやま さとしさんをお迎えして、スペシャルイベントが開催されました。

赤ちゃんから大人まで、たくさんの方が参加くださいました。すると・・・

なんと! 動くぴよちゃんが登場したのです🐥 小さいお子さんはびっくり!
そして、うごくしかけ絵本『まねっこ おかお』をいりやまさんのギターの伴奏に合わせてみんなで歌いながら楽しみました♪

この日のために駆けつけてくださったお姉さんたち、みなさんの前で歌ってくれました。

次に、いりやまさんがぴよちゃんの絵をどのように描いているのかを実演してくださいました。

ステンシルの画法でパステルをたたいていきます。だんだん現れてくるぴよちゃんの姿に、「わぁ〜」と驚きの声が!

色鉛筆で目を描き・・・

ぴよちゃんの完成!

可愛らしいぴよちゃんは、このようにして生まれてくるのですね。

次は、ハートのフェルトにシールやビーズを貼ったり、クレヨンで絵を描いたりしてアクセサリーを作りました。

皆さん、どれも素敵✨

もうすぐバレンタインなので、大切な人への贈り物になりますね💖

最後は、ぴよちゃんと一緒にサイン会。

ぴよちゃんに四葉のクローバーを食べさせたり、記念撮影をしたりして楽しみました。

赤ちゃんの頃から親しんできたぴよちゃんを間近に感じながら、一緒に歌を歌ったり、工作をしたりして楽しいひとときを過ごしました。

いりやまさとしさん、Gakkenの皆さん、ありがとうございました。
参加くださった皆さんもありがとうございました。これからもぴよちゃんと仲良く遊んでくださいね🐥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です